鉄談村🚃

ゲームや雑談中心にブログを書きます。小学生で読者100人突破したことについて心から感謝します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特急定期券カードについて

特急定期券カードはどういうカードかというと、特急周遊カードは特急カードを何回か使えるカードで、いつかなくなるカードです。 でも、特急定期券カードは、特急周遊カードよりも特急カードが使えます。 つまり、特急定期券カードの効果が長続きするという…

最下位カードについて

最下位カードはどういうカードかというと、今までの桃鉄中で、最下位の人だけが使えます。 1位、2位、3位の人は、最下位カードは使えません。 ビリの人が使えるお得なカードです。 そのカードを使うといい事を3つのうち1つだけ願いを叶えてくれます。 …

★に願いをカードについて

★に願いをカードはどういうカードかというと、一番近いカード売り場駅に飛んでいけます。 でも、いつかそのカードは、使い切ったらなくなります。 使い切る間に、カードを買ったほうがいいと思います。 カード売り場駅はどういう駅かというと、色んな種類の…

〇〇に行け!カードについて

〇〇に行け!カードはどういうカードかというと、2文字の駅を決めてその駅まで、自力で行かないといけません。 例えば、京都に行け、福島に行け、みたいに漢字2文字の駅を決めてその駅に行くのです。 自力で行ってその駅についたら、そのカードが消えます…

とりかえしカードについて

とりかえしカードはどういうカードだというと、 時限爆弾カードと似ているけど、数ヶ月後に爆発してとりかえしのつかないことに、なります。 でも、爆発する前にカード売り場駅に、とりかえしカードを売ると、とりかえしにはなりません。 でも、爆発すると、…

時限爆弾カードについて

時限爆弾カードはどういうカードかというと、そのカードは数ヶ月で爆発します。 その間にそのカードを使うとほかの人にわたせます。 でも、渡された人もまたそのカードを使うとまた他の人にわたせます。 でも渡しているうちに爆発します。 爆発しちゃったら…

デビル系カードについて

デビルの種類では、リトルデビルカード、デビルカード、キングデビルカード、ラストデビルカードがあります。 リトルデビルカードは、少しだけお金を奪われます。でも、リトルデビルは、いつかいなくなります。 デビルカードは、リトルデビルカードより、お…

福袋カードについて

福袋カードは使うといろんなカードが4枚から、8枚もらえます。 でも嫌なカードも出ます。 カードがない時にべんりです。 福袋カードでよく出るカードは急行カードと、特急カードがもらえます。 いい時だと、新幹線カードや、のぞみカードがもらえます。 運…

周遊けいカード

急行カードに周遊がつくと急行カードが何回か使えます。 でもいつかなくなります。 漢字で書くと、急行周遊カードです。 特急カードだと、特急周遊カードになります。 新幹線カードだと、新幹線周遊カードです。 のぞみカードだと、のぞみ周遊カードです。 …

ぶっとびけいカード

ぶっとびの種類のカードは、ぶっとびカードと、地方へ!カードがあります。 ぶっとびカードは、使うと、日本のどこかへ、行きます。 地方へ!カードはどこかの地方へいくことができます。 地方へ!カードは何回か使えます。

北海道がいどう

桃鉄2016では、北海道がいどうします。 どこに行くかというと、四国地方の、室戸に移動します。 それで、北海道の稚内駅と、四国地方の室戸駅までの船が出来ます。 それで、いつか通常の北海道に戻ります。

月面都市駅

月面都市はどこにあるかというと、月です。 月面都市が目的地でゴールすると、お金が通常の5倍もらえます。 すごくいいカードも3枚くれます。 30年目ぐらいに、月面都市が出来ます。 種子島の、ロケットセンターから、月にいけます。 月面都市はすごくい…

色々なカード

カードは、どういうカードがあるかというと、進行系では、急行カードはサイコロ2個ふれます。 特急カードはサイコロ3個ふれます。 新幹線カードはサイコロ4個ふれます。 のぞみカードはサイコロ5個ふれます。 グランクラスカードはサイコロ6個ふれます。…

ゾンビーボンビー

ゾンビーボンビーはどういう事をするかというと、いいカードを、いやなカードや最悪なカードにかえちゃいます。 ゾンビカードというカードがあって、そのカードはお金を半分減らしてしまいます。 いつかもともとのボンビーに戻ります。 結構嫌なボンビーです…

ハピネスボンビー

ハピネスボンビーはどういうことをするかというと、カードをなくして、他の人にあげちゃいます。 安い物件も他の人にあげちゃいます。 ハピネスボンビーがついていない人は嬉しいことがあるけど、ハピネスボンビーがついている人は、嬉しいことがありません。

ボンビラス星

ボンビラス星はキングボンビーがたまに連れてかれます。 マイナス駅しかなくてお金がすごく減ってします。 後半は借金をせおってします。 3個扉があってせのうち1こがあっていれば帰れます。

桃太郎電鉄2016

今日から桃鉄16のことについて教えます。 桃鉄16のボンビーは、国旗の問題を出してきます。 失敗すると、お金が奪われます。 前の桃鉄では地図記号の問題を出します 前の桃鉄は、桃太郎電鉄2011です。 失敗すると、おかねがうばわれます。 少し勉強…

桃鉄が台風

桃鉄に台風が来ると物件に被害を喰らいます。 台風が来るところは沖縄から大阪ぐらい台風が来ます。 買っていた物件の数のぶん、おかねがなくなります。 でも保険会社を持っていると、被害に、あったおかねがもどってきます。

桃鉄に被害

ドジラーズというのが桃鉄に被害が喰らいます。 僕がやっている桃鉄では、物件を燃やして被害を喰らいます。 そのためもえているので1ねんかんそのえきには通れません。 それでも本当にたまに80年目に出ます。 被害をくらうえきは、あおもりえきです。 1…

優しいボンビー

優しいボンビーの名前はボンビーモンキーです。 どういう事をするかというと、お金がマイナスのときに0えんにしてくれます。 嫌なカードも消してくれます。 いいカードの3枚のうち1枚もらえます。 とてもいいボンビーです。

物件飛ばすボンビー

物件を飛ばすボンビーの名前はハリケーンボンビーです。 何をするかというと、持っている物件がなくなります。 たまに全て物件がなくなります。 ハリケーンボンビーの近くにいる人も物件がなくなります。

1番怖いボンビー

1番怖いボンビーの名前はキングボンビーです。 お金がすごくなくなります。 カードもなくなります。 たまに目的地から遠くなります。 すごく被害を喰らいます。

爆発するボンビー

爆発するボンビーの名前は、バクレツボンビーです。 どういう事をするかというと、9マス動くと、爆発します。 カードが全てなくなります。 お金もすごく減ります。

空へ行くボンビー

空へ行くボンビーの名前は、エアプレンボンビーです。 どういう事をするかというと、そこにいる駅から違う駅へ連れていかれます。 どこの駅に連れていかれてるかは、わかりません。 お金も奪われます。

ミニボンビーについて

ミニボンビーがすることは、お金を少しもらうのと、たまにカードをくれます。 あんまり被害は受けません。

可愛いボンビー

可愛いボンビーは赤ちゃんのボンビーです。 名前はミニボンビーです。 たまにカードをくれます。

ボンビーが変身

ボンビーはたまにへんしんします。 なににかわるかはわかりません。 変わる瞬間すごくドキドキします。

ボンビーが出てくる

ボンビーが出ると、お金を奪われたりします。 怖いけどゲームが楽しくなります。

桃太郎電鉄大好き

桃太郎電鉄の好きなところ~① ボンビーが、色々な種類に変化して緊張感が出るところです。 怖いけど、ボンビーのおかげでゲームが楽しくなることがあります。 ボンビーもゲームでは必要だと思います。