桃鉄でゴーゴー🚃

桃鉄が好きな小学生です!ゲームを中心にブログを書きます。小学生で読者100人突破したことについて心から感謝します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏神カードについて

貧乏神カードはどういうカードかというと嫌なカードでもあるし少し嬉しいカードでもあります。 そのカードを消す方法が1つあります。 ボンビーにそのカードを見せるとそのカードがなくなります。 少し嬉しい理由は、そのカードをボンビーに見せたら自分のタ…

スキミングカードについて

スキミングカードはどういうカードかと言うと他の人1人のカードをコピーできてそのカードがもらえます。 コピーした相手のカードは消えません。 スキミングカードは急行系ではないので便利系です。 1回しか使えません。

〇〇系カードについて

刀狩りカードとかは何系カードでしょうか。 正解は・・・。 (答え)便利系カード 急行カードなどの急行系カード以外のカードは便利系カードになります。 だからその〇〇は便利が入ります。 急行系カードより便利系カードのほうが種類が多いです。

刀狩りカードについて

刀狩りカードはどういうカードかと言うと誰かのカードを1枚奪えます。 (他の人1人のカード1枚) 他の人が強いカードをもっているとき刀狩りカードを使うと便利です。 結構強いカードです。 1回しか使えません。 カード売り場でも高く売れます。(多分・…

二刀流カードについて

二刀流カードはどういうカードかと言うと自分のターンを1ターンから2ターンにすることができます。 ゴールが遠いときに二刀流カードを持っているとき使うと便利です。 桃太郎電鉄2020には多分ないカードだけど・・・。 1回しか使えません。

持ち金ゼロカードについて

持ち金ゼロカードはどういうカードかと言うと他の人1人の持ち金を0円にすることができます。 自分を持ち金0円にすることもできます。 借金をしているとき自分を0円にしても便利です。 少し役に立つカードです。 1回しか使えません。

カード交換カードについて

カード交換カードはどういうカードかと言うと他の人1人と1枚カードを交換することができます。 ただし自分も交換する人にカードを1枚渡さないといけません。 つまり両方交換するということです。 1回しか使えません。

急行系カードで1番強いカードについて

急行系カードで1番強いカードはなんでしょう。 (答え)リニア周遊カード リニア周遊カードはサイコロを8個ふれて最大6✕8は48! 48マスも進めます。 すごく強いカードです。 何回か使えます。 いつかなくなるけどね・・・。

すずめの涙カードについて

すずめの涙カードはどういうカードかというと120万円もらえます。 売っても30万円で売れます。 たまにダイヤモンドカードや時限爆弾カードになることがあります。 時限爆弾は嫌だ・・・。 1回しか使えません。 あんまいいカードではありません。

北へ!カードについて

北へ!カードはどういうカードかというととにかく北にヘリで飛べます。 たまに変な北の方向に行くことがあります。 カード売り場でも売っています。 ゴールが北海道のとき使うと便利です。 1回しか使えません。 少し役に立つカードです。

夢のまた夢カードについて

夢のまた夢カードはどういうカードかと言うとぶっとびカードみたいに飛ぶことが出来ます。 1回失敗してももう1回飛べます。 つまり2回ヘリで飛べるカードです。 2回飛べるから便利です。 1回だけ飛ぶこともできます。 1回しか使えません。

ぶっとび駅について

ぶっとび駅はどういう駅かというとどこかにヘリで飛ぶことができます。 1回だけ飛べます。 どこに飛ぶかはわかりません。 目的地からすごく遠くなる可能性があります。 ぶっ飛ばない選択もあります。 ゴールに近くなるときもあります。

ワープ駅について

ワープ駅はどういう駅かというと駅にワープができる駅です。 (他のワープ駅にワープできます。) ワープ駅がある場所は北海道に1個、東京に1個、四国に1個九州に1個あります。 ゴールがワープ駅の近くにあるとき使うと便利です。

平賀源内について(桃太郎電鉄)

平賀源内はさぬき駅を独占すると仲間になってくれます。 平賀源内はどういうことをするかというと、誰か1人を3ターン休みにしてくれます。 あとは物件を半額で独占することが出来ます。 1件だけのときもあります。 役に立つ歴史ヒーローです。

急行商人カードについて

急行商人カードはどういうカードかと言うと急行系カードを今いるところで買うことが出来ます。 たまに、強い急行系カードを売っているときがあります。 急行系カードを持っていないとき急行商人を持っていると便利です。 1回しか使えません。

渡りに船カードについて

渡りに船カードはどういうカードかというと、今いる港から他の好きな港にいけます。 港と港が結ばれているところがいけます。 行くところは選べます。 ゴールが港の近くのとき、使うと便利です。 1回しか使えません。 おまかせも選べます。(多分・・・。)

歴史ヒーロー大久保利通について(桃太郎電鉄)

大久保利通はどういうことをするかというと、他の人1人目的地を遠くしてくれます。 誰を遠くにするかは決められません。 大久保利通が勝手に決めます。 自分が遠くには行きません。 たまに九州から東北の方に飛ばされるときがあります。

歴史ヒーロー織田信長について(桃太郎電鉄)

織田信長は岐阜駅を独占すると仲間になってくれます。 織田信長はどういうことをするかというと、他の人1人のカードを3~4枚叩き割ってくれます。 自分が持っている嫌なカードを織田信長は叩き割ってくれます。 役に立つ歴史ヒーローです。

歴史ヒーロー伊達政宗について(桃太郎電鉄)

伊達政宗は歴史ヒーローで仙台駅を独占すると仲間になってくれます。 伊達政宗はどういう事をするかと言うと、普通のカードを周遊カードにしてくれます。 例えば、急行カードを急行周遊カードにしてくれます。 役に立つ歴史ヒーローです。

歴史ヒーローについて

歴史ヒーローは物件駅を独占すると仲間になってくれます。 例えば、仙台駅を独占すると、伊達政宗が仲間になってくれます。 伊達政宗は普通のカードをいいカードにしてくれます。 織田信長は岐阜駅を独占すると仲間になってくれます。 織田信長は他の人のカ…

桃鉄でカードを売る。

桃太郎電鉄はカードを売ってお金をもらうことが出来ます。 例えば、8000万円で売っているカードを売ると4000万円で売れます。 つまり、売っている現金の半分の値段で売れます。 カード売り場でしか売れません。 たくさんカードを売るのはあんまりよ…

○進めるカードについて

○進めるカードというカードは本当はないカードです。 1進めるカードや2進めるカード、3進めるカード、4進めるカード、5進めるカード、6進めるカードなどたくさんカードがあるので○進めるカードにしました。(笑) それでその○はそこに書いてある数字の…

ぬかよろこびカードについて

ぬかよろこびカードはどういうカードかと言うとお金がもらえるカードです。 お金は何円もらえるかはわかりません。 ルーレットみたいなもので何円もらうか決めます。 お金がたくさんもらえると嬉しいですね。 1回しか使えません。 カード売り場には売ってい…

10億円カードについて

10億円カードはどういうカードかと言うと自分だけ1回10億円がもらえます。 何回も使えません。 借金10億円までのとき10億円カードを使うと便利です。 10億円もらえるのは嬉しいですね。 カード売り場には売っていません。 カード駅でもなかなか取…

場所がえカードについて

場所がえカードはどういうカードかと言うと他のプレーヤー1人といる場所を交換出来ます。 ゴールに近い人がいるとき使うと便利です。 すごくいいカードです。 いいカードだからなかなかそのカードは出ないです。 1回しか使えません。

スペシャルカードついて

スペシャルカードはどういうカードかと言うと1から6までのどれか1個 を選んでその1個の選んだ数字の分すすめることが出来ます。 ゴールまで1マス~6マスのときに使うと便利です。 カード売り場でも売っています。 1回しか使えません。

物件のいい買い方について「桃太郎電鉄」

桃太郎電鉄の物件の買い方のコツは、刺激率です。 例えば刺激率70%と100%は100%を買ったほうがお金がたまります。 1番大きい刺激率は500%です。 1%とか刺激率であるけど・・・。 でも、物件を独占したほうがお金がたまりますからね。

ぴったりカードについて

ぴったりカードはどういうカードかと言うと、他のプレーヤー1人とぴったり重なることが出来ます。 自分にキングボンビーがついているときに使うといいと思います。 ぴったり周遊カードと言うカードはありません。 すごくいいカードです。 1回しか使えませ…

テレポートカードについて

テレポートカードはどういうカードかと言うと他のプレーヤー1人の近くに行くことが出来ます。 変える人は他の人やおまかせも選べます。 ぴったりのマスにテレポートはできません。 1マス~5マスぐらいのどこかでテレポート出来ます。 結構いいカードです…

スリの銀次について

スリの銀次はお金を奪う人です。 たまに、物件駅以外に止まるとスリの銀次にお金を奪われます。 物件駅にはスリの銀次は来ません。 奪われる量は自分のお金の4分の1や半分、全部奪われることがあります。 全部奪われるのはきついですね。 みなさんスリの銀…