鉄談村🚃

ゲームや雑談中心にブログを書きます。小学生で読者100人突破したことについて心から感謝します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目的地カードについて

目的地カードはどういうカードかというと・・・。 目的地カードはどういうカードかというと2分の1で目的地にいけます。 つまり、ゴールに行ける可能性は50%です。 ゴールいけないときはそのカードがなくなり、次の人にターンが移ります。 それでは、ま…

便利系カードで5番目にいいカードについて

便利系カードで5番目にいいカードは・・・。 便利系カードで5番目にいいカードは何でしょう。 答えまで、03、02、01。 答えです。 (答え)目的地カード 目的地カードについては、明日教えます。 それでは、また明日!

便利系カードで4番目にいいカードについて

便利系カードで4番目にいいカードは・・・。 便利系カードで4番目にいいカードは何でしょう。 ヒントプラス駅です。 さあ、何でしょう。 答えは・・・。 (答え)銀河鉄道カード 銀河鉄道カードは、すごくいいカードですが、ボンビーなどがつくときついで…

千さ一ぐうカードについて

一部がひらがなですけど気にしないで下さい。 千さ一ぐうカードはどういうカードかと言うと、残り、7マス、6マス、5マス、4マス、3マス、2マス、1マスのどこかまで移動できます。 ルーレットで決めます。 それでは、また明日!

便利系カードで2番3番目にいいカードについて

便利系で2番3番目にいいカードは・・・。 2番めにいいカードは・・・。 (答え)千載一偶カード 3番めにいいカードは・・・。 (答え)ぴったりカード ぴったりカードはボンビーがついている人がゴールに1番近いとき危険なので使うのはあんまりです。 …

便利系カードで1番いいカードについて

便利系カードで1番いいカードは・・・。 便利系カードで1番いいカードは何でしょう。 ヒント、誰かの近くにワープ! 何でしょう。 (答え)テレポートカード ゴールが遠いときに便利です。 明日は、便利系カードで2番目3番目を紹介します。 それでは、ま…

便利系カードで1番嫌なカードについて

便利系カードで1番嫌なカードは・・・。 便利系カードで1番嫌なカードは何でしょう。 ヒントはデビル系カードです。 なにかわかりますか。 (答え)ラストデビルカード ラストデビルカードは、1回に100億円から300億奪います。 借金する可能性は80%です。…

近う寄れ!カードについて

近う寄れ!カードについて教えます。 近う寄れ!カードはどういうカードかというと他の人1人を自分の近くに移動させることができます。 ゴールが遠いときに役に立ちます。 結構便利なカードです。 1回しか使えません。 それでは、また明日!

テレポートカードも結構貴重?

テレポートカードは貴重なカード テレポートカードは他の人の近くに行けるのでボンビーが自分についているとき以外使わないほうがいいです。 なぜかと言うと、ボンビーがついているときに使うとボンビーがなすりつけられるのに、ボンビーが居ないとき使うと…

青鬼ウイルスについて

青鬼ウイルス・・・。 青鬼ウイルスどんなものかというと、青鬼になって追いかけられるウイルスです。 100人中80人倒すとスキン(人鬼)がもらえます。 僕は、80人も倒したことありません。 最高、61人しか倒したことがありません。(笑) それでは…

青ジェムショップについて

青ジェムショップはジェムをためるとワードやスキン、アイテムなどがもらえます。 ワードは、青ジェム20個で交換できます。 アイテムは青ジェム40個から100個で交換できます。 スキンは青ジェム1500個で交換できます。 青鬼ウイルスは青ジェム3…

青逃げVについて③

昨日の続き! 青逃げVのマップ簡単順に説明をします。 1番簡単なのはマグマステージで、2番めは1階2階3階のステージ、3番めがワープステージ、4番目が鉄球ステージ、5番目が海ステージ、1番難しいのは新ステージです。 それでは、また明日!

青逃げVについて②

前回の続き! 青逃げVにはVマークがあります。 順位によってマークが変わります。 10000位以下マーク銅。 10000位以上マーク銀。 5000位以上マーク金。 2000位以上マーク虹色となっています。 ちなみに、僕はVマーク金です。 つまり、50…

青鬼オンラインの青逃げVについて

青逃げVは、5人で協力するゲームです。 青逃げV これは別だけど・・・。 青逃げVは、まずバブルを6個解除します。 バルブは1人でやるより2人、3人でやったほうが早く解除できます。 あと青鬼を引きつける約も必要です。 明日も青逃げVについて教えます。…

カード売り場の値段が上がる!

カード売り場は8年から10年たつとカード売り場にあるカードの値段が2倍になります。 例えば、5000万円のカードが2倍になるので・・・。 (式)5000✕2なので1億 (答え)1億円 それで100年終わるまでカードの値段がふえます。 それでは、…

便利系カードで貴重なカード

便利系で貴重なカードは何でしょう。 ヒント、テレポートカードに似ています。 さあなんでしょう。 答えは・・・。 (答え)ぴったりカード ぴったりカードはキングボンビーなどがついているときに使うと役に立ちます。 なので、テレポートカード貴重ではあ…

ミニボンビーについて詳しく説明!

ミニボンビーはボンビーの4分の1ぐらいしかお金を奪いません。 しかもたまにカードをくれます。 急行系のカードをくれます。 たまにのぞみカードをくれます。 結構優しいボンビーです。 のぞみカードをくれると嬉しいですね。 それでは、また明日!

ボンビーが変身するとき怖いシーン

ボンビーが変身するとき怖いシーンは、ボンビーが変身するときカウントダウンをします。 その3,2,1,ゴーの瞬間が怖いです。 ミニボンビーの顔が変わってキングボンビーになるときがあります。 その時がすごく怖いです。 僕その時目をつぶっていました…

銀河鉄道にキングボンビーが来ると!(3)

今日は銀河鉄道にキングボンビーが来ると!の最後です。 それでキングボンビーが来た場合なすりつけずらいです。 ぐるぐる回るところがないのでしかも!誰もいないのでゴールにすぐに行かないといけません。 それでは、また明日!

銀河鉄道にキングボンビーが来ると!(2)

昨日の続きです。 銀河鉄道にキングボンビーが来るとプラス駅に停まっても意味がないです。 なぜかというと、6億円プラスだとするとキングボンビーに10億円ぐらい奪われて意味がなくなります。 だから危険です。 明日は銀河鉄道にキングボンビーが来ると…

銀河鉄道にキングボンビーが来ると!

銀河鉄道にキングボンビーが来るとどうなるでしょう。 非常にきついです。 銀河鉄道にはなかなか行けないのでキングボンビーがもし銀河鉄道に来るとすぐに出口に行かないといけません。 なので少し危険です。 それでは、また明日!

銀河鉄道は何マスあるか

銀河鉄道はなんマスあるかというと約20マスです。 ぐるぐる回るところはありません。 そのまま真っすぐゴールに向かっていきます。 出口まで残り2マスだったとします。 それで5がでました。 他のプレーヤーが全員遠かったとします。 それでまたプラス駅…

銀河鉄道カードについて

銀河鉄道カードはどういうカードかというと銀河鉄道に行けるカードです。 青マスだらけのところにいけます。 青マスだらけのところ行けるのは嬉しいですね。 すごく手に入りづらいです。 1回しか使えません。 それでは、また明日!

銀河鉄道について

銀河鉄道は桃太郎電鉄で行くと、青マス(プラスマス)にかこまれます。 しかも!銀河鉄道のプラスは通常の3倍から5倍プラスになります。 マイナス駅カード駅はありません。 しかも!出口に着くとゴールまでいけます! でも1つだけ注意です。 銀河鉄道にい…

七五三カードについて

七五三カードはどういうカードかというと使ったターンに7マス進めてその次のターンに5マス進めてその次のターンに3マス進めます。 すごく手に入りづらいカードです。 1回しか使えません。 カード売り場にも売っていません。 それでは、また明日!

どっちに飛ぶ?カードについて

どっちに飛ぶ?カードはどういうカードかというと行き先をルーレットで2つ決めてそのどっちかの駅に行く事ができます。 例えば京都と千葉だったらそのどっちかに行けるということです。 結構いいカードです。 1回しか使えません。 それでは、また明日!

超乗っ取りカードについて

超乗っ取りカードはどういうカードかというと人の物件を1件乗っ取ることができます。 もちろん、超乗っ取りなので何回か使えます。 そのためなかなか手に入れにくいカードです。 乗っ取りが失敗するときもあります。 それでは、また明日!

ダイヤモンドカードについて

ダイヤモンドカードはどういうカードかというとカード売り場で売るカードです。 しかもすごく高く売れます。 そのためすごくゲットしづらいカードです。 カード売り場でも売っていません。 1回しか使えません。 それではまた明日!