桃鉄でゴーゴー🚃

桃鉄が好きな小学生です!ゲームを中心にブログを書きます。小学生で読者100人突破したことについて心から感謝します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青マスに行くと・・・。

1日100文字を目安にブログを書いています。 青マスに行くとお金が減る可能性がありますよね(?) スリの銀次に盗まれた場合お金が減ります。 だからかんたんに青マスに行くと他のプレーヤーに負ける可能性があります。 特に最後の年100年目とかに盗まれ…

鉄道話②

1日100文字を目安にブログを書いています。 皆さん鉄道は好きですか。 僕は大好きで鉄道詳しい路線ちょっとあります。 西武線です(東京都と埼玉県を結ぶ電車です。) 西武線といえば急行ですね。 ここでクイズ! 僕が乗ったことある電車で好きなのベス…

ブログ書くのが遅れた!!!(桃鉄のことも)

1日100文字を目安にブログを書いています。 皆さんブログやっていない人も含めモンダイ(?) なんで今日はブログ書いた時間が遅いのはなぜ(?_?) 正解は・・・・・・・。 習い事があったから!!! あと、調子が悪かったんですね(PC) 遅れてごめんなさ…

今週のお題②

1日100文字を目安にブログを書いています。 えっと今週のお題キマシタ(?) 今週のお題「サボる」 えーW あ、でも。 あの夏休みの宿題やるときにプリント1枚だっけ(?) プリント1枚を明日やる!!! とか言ってめんどくさかったときがありますW ブ…

青鬼オンラインにExpressチケット?

1日100文字を目安にブログを書いています。 だいぶ前ですけど青鬼オンラインにExpress(エクスプレス(?))チケットが出ました。(課金アイテムです。) 効果は①30分間青チケという普段使う青チケを使わずに挑戦できる。 ②30分間ゲームオーバーしたと…

今週のお題

1日100文字を目安にブログを書いています。 今週のお題「やり込んだゲーム」 そうですね・・・。 桃鉄もやっているんですけど青鬼もやっているんですよね(?) やり込んだゲームはやっぱり桃鉄ですね。 鉄道ファンなnで(噛み)正しいのは、鉄道ファン…

カードを全員にカードをあげるカードは?

1日100文字を目安にブログを書いています。 カードを全員にあげるカードはみんなのカードです。 みんな(自分も含め)同じカードを配るカードです。 B級カードです(?) 今日のガチャガチャ。 ガチャンガチャン! 3ポイント獲得! 今日のじゃんけん。 …

物件を1件安く買えるカードは?

1日100文字を目安にブログを書いています。 クイズ! 物件を1件安く買えるカードは? (答え)ゴールドカード ゴールドカードは物件1件を10分の1の値段で買える素晴らしいカードです。 今日のガチャガチャ。 ガチャンガチャン! 3ポイント獲得! …

桃鉄でゴーゴー1周年の内容(少し)

1日100文字を目安にブログを書いています。 内容を少し説明! 書くことは桃鉄や一言、いつもやっていること、今週のお題。 書く文字合計〇〇〇文字!?(本当に3桁です。) 一言は僕の桃鉄の特技などを教えます。 僕、鉄道ファンなのでそのことも少し(…

お金をすごくなくなるカードは?(2つ)

1日100文字を目安にブログを書いています。 お金が凄くなくなるカードは時限爆弾カードととりかえしカードです。 爆発してお金がなくなるカードです。 爆発する最悪カード(?) 爆発する前にカード売り場に行くのと人に爆弾を渡す。 そうしないと・・・…

すごく悪なカードは?

1日100文字を目安にブログを書いています。 すごく悪なカードはーーー何でしょうW ヒント 悪じゃないときのあります。 正解は、キングに!カードです。 たまにミニボンビーにもなります。 今日のガチャガチャ。 ガチャンガチャン! 5ポイント獲得! 今…

見てくれた人が合計40000人になると・・・。

1日100文字を目安にブログを書いています。 見てくれる人が合計40000人になると通常にしていることを250文字以上書きます。 只今見てくれた人合計38184人です。 それと、桃鉄でゴーゴ1周年!の内容を少しだけ・・・8月23日に教えます。 それでは、ま…

便利系カードで持っても意味ないカードは?

1日100文字を目安にブログを書いています。 便利型カードで持ってても意味ないのは赤マスカードW でも赤マスに止まらないと消えないカードだから結構きついです(自分が思ったこと) 今日のガチャガチャ。 ガチャンガチャン! 40000万人めざせ!!!4000…

とにかくもっといたほうがいいカードは?

1日100文字を目安にブログを書いています。 とにかくもっといたほうがいいカードは特急周遊カードとぶっとびカードです。 サイコロ3つとぶっ飛ぶカードこれがあればいいと思います。 今日のガチャガチャ。 ガチャンガチャン! 5ポイント獲得! 今日の…

一言200文字!!!(38000人突破)

1日100文字を目安にブログを書いています。 今日の200文字一言。 僕の桃太郎電鉄の中で1番好きなカードは何でしょう。 刀狩りカードです。 僕は社会は苦手ですけど、でもその社会の中で得意なのは? 桃鉄関係です。 都道府県です。 僕が桃太郎電鉄の…

かくれのみカードについて

1日100文字を目安にブログを書いています。 かくれのみカードはどういうカードかというと相手からの貧乏神なすり付けを数ターン防げるカードです。 A級カードです。 今日のガチャガチャ。 ガチャンガチャン! 38000ポイント獲得W 今日のじゃんけん…

貧乏神衝撃カードについて

1日100文字を目安にブログを書いています。 貧乏神衝撃カードはどういうカードかというとした他のプレーヤーにボンビーを移せる、ただし金額が表示されて相手がその金額を払うと効果がなくなります。 A級カードです。 今日のガチャガチャ。 ガチャンガチ…

ボンビーをミニボンビーにするカードは?

1日100文字を目安にブログを書いています。 ボンビーをミニボンビーに変えるカードはミニボンビーカードです。 ボンビの攻撃が嫌だ 今日のガチャガチャ。 ガチャンガチャン! ハズレ 残念でした・・・。 今日のじゃんけん。 勝ち8ポイント。 あいこと負…

おひるねカードについて

1日100文字を目安にブログを書いています。 おひるねカードはどういうカードかというと自分だけが寝て何も出来ませんがボンビーからの悪な攻撃を受けません。 普通悪な攻撃をくらうと思いますけどね。 寝て何にもできないから何が意味あるんでしょうか?…

地方名カードについて

1日100文字を目安にブログを書いています。 地方名カードはどういうカードかというと表記された地方名のどこかの物件駅に飛んでいくカードです。 もしかしたら、ゴールできちゃうかもしれません。 A級カードです。 今日のガチャガチャ。 ガチャンガチャ…

自分にボンビーがついているときボンビーを相手に付けるカードは?

1日100文字を目安にブログを書いています。 自分にボンビーがついているときボンビーを相手に付けるカードはあっちいけカードです。 ボンビーがどっかのプレーヤの場所にボンビーが移動します。 でもたまに失敗するので注意! 今日のガチャガチャ。 ガチ…

急行系カードを買えるカードは?

1日100文字を目安にブログを書いています。 急行系カードを買えるカードは急行商人カードです。 急行系カードが全くないとき使えるカードです。 たまにリニアカードも売っています。 でもなかなかゲットできません。 今日のガチャガチャ。 ガチャンガチ…

見てくれる人が合計38000人になると・・・。

1日100文字を目安にブログを書いています。 見てくれる人が合計38000人になると・・・。 一言を200文字以上書きます。 只今約37010人です。 それでは、また明日!

ボンビラス星に行くとカードが使えない?

1日100文字を目安にブログを書いています。 ボンビラス星に行くとカードは使えません。 1つのゴールまで約9マスなので急行カードを使って3つのゴールのどれか1つ行けるかもしれませんのですぐ脱出できます。 だから、1つのサイコロで頑張んないとい…

ぶっとびカードでゴールに行ける?

1日100文字を目安にブログを書いています。 ぶっとびカードを使うとほぼないですけど目的地に行けうことがあります。 でも、僕が桃太郎電鉄やった中で1回か2回しかないので・・・。 確率はほぼないです。 今日のガチャガチャ。 ガチャンガチャン! 5…

デビル系カードを相手に押し付けるカードは?

1日100文字を目安にブログを書いています。 デビル系カードを相手に押し付けるカードはめちゃぶつけカードです。 自分にデビル系カードがあるとき相手に押し付けられます。 今日のガチャガチャ。 ガチャンガチャン! 糸島 あまおうイチゴ園 3億円。 今…

スーパーカード駅で出やすいカードは?

1日100文字を目安にブログを書いています。 スーパーカード駅ですごく出やすいカードは特急周遊カードやのぞみカードや ☆飛びカードです。 今日のガチャガチャ。 ガチャンガチャン! 5ポイント獲得! 今日のじゃんけん。 勝ち8ポイント。 あいこ5ポイ…

カードを奪うとき最強のカード

1日100文字を目安にブログを書いています。 カードを奪うとき最強のカードは刀狩りカードです。(交換カードもいいと思う) 刀狩りカードはたまに2回カードを奪える最強なカードです。 便利系カードだったらベスト3?(自分で思ったこと) 今日のガチ…

相手のターンを減らすカードは?

1日100文字を目安にブログを書いています。 相手のターンを減らすカードは冬眠カードです。 相手が寝ている何ヶ月かのターンは動けないのでその分相手のターンを減らします。 S級カードです。 今日のガチャガチャ。 ガチャンガチャン! 7ポイント獲得!…

駅名カードについて

1日100文字を目安にブログを書いています。 駅名カードはどういうカードかというと表示された物件駅に飛んでいくカードです。 C級カードです。 今日のガチャガチャ。 ガチャンガチャン! ハズレ 残念でした・・・。 今日のじゃんけん。 勝ち3ポイント。…