鉄談村🚃

ゲームや雑談中心にブログを書きます。小学生で読者100人突破したことについて心から感謝します。

機関車に乗りたい

f:id:momotetude-gogo:20211227140653j:plain

機関車に乗りたいです。

momotetude-gogo.hatenablog.com

いまは、石炭で蒸気を出して、環境が悪いから運転しているところを見ない。

 

蒸気機関車って時速は大体80㎞くらいで。

 

凄く渋くてかっこいいんですよね~!

 

蒸気機関車D51)が1キロ走るために必要なもの。

 

水100l 石炭40㎏らしいですよ。

 

凄い量だ。

 

でも、石炭じゃ環境に悪い。

 

だから、石炭と別れるかもしれない。

 

空気で走る?だっけそんな計画が立てられています。

 

普段は、石炭燃やして、水沸騰させて、それをなんかの(?)機械に送って。

 

車輪が動く仕組みですね。

 

最近は、私鉄とかしか走ってないので。

 

多くの機関車が廃止されているところもあると思います。

 

でも、機関車に1回乗ってみたいと僕は思いました。

f:id:momotetude-gogo:20211227140653j:plain

石炭がだめだったら蒸気機関車がなくなっちゃいますよね。

 

だから、なくならないために、空気とかに変えると機関車は続くかも。

 

1度乗ってみたい。

 

今日の青鬼ガチャ。

 

1連します。

 

f:id:momotetude-gogo:20220222175212p:plain

カップル女★☆☆

 

スターアップの人。

 

女性の人★☆☆から★★☆にアップ!

 

今、黄色い服を持ってる人★☆☆から★★★にアップ!

 

これで、思いません?

 

男性絶対スターアップ無理。

 

それでは、また3時間後!

 

桃鉄でゴーゴー今日のブログで思ったこと」 😢