桃鉄でゴーゴー🚃

桃鉄が好きな小学生です!ゲームを中心にブログを書きます。小学生で読者100人突破したことについて心から感謝します。

もう一つの津駅

皆さんは津駅をご存知ですか。

 

津駅とは三重県にある一文字の駅で有名ですね。

日本で一文字の駅は津だと思いませんか?

 

実は一年前に知ったんですけど(?)

 

一文字の駅は津駅だけではないんですよね。

 

小学5年生の前半に知りました。

それが何県か知りませんが。

 

土駅なんですよね。

 

確か今はないと思います。

 

DO駅とTSU(TU)駅の2つがあったんですね。

 

今は土駅はないので津駅しかないんですが。

 

昔はなんと土駅もあったわけです。

 

漢字一文字の駅は多いですけど。

 

萩焼がある萩駅とか。

 

漢字一文字の駅は無限にあります。

 

ですがひらがな一文字の駅は珍しすぎます。

今調べたんですけど。

 

神岡鉄道らしいです。

 

今はあるんでしょうか?

ということで土駅の紹介でした。

 

津駅以外にもありました。

 

ということで。

 

ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅

 

まあ、さようなら。