桃鉄でゴーゴー🚃

桃鉄が好きな小学生です!ゲームを中心にブログを書きます。小学生で読者100人突破したことについて心から感謝します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

期間延長カードについて

期間延長カードはどういうカードかというと、カードを1枚期間延長できます。 でも、周遊系カードしか延長できません。 1回しか使えません。 2ヶ月から3ヶ月ぐらい期間延長できます。 普通のカードは延長できません。

6大都市カードについて

6大都市カードはどういうカードかというと、6つの大都市に行きます。 それは、札幌、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡のどれか選んでいけます。 ゴールが6つの大都市だったら6大都市カードを使うと便利です。 しかも何回か使えます。

桃太郎電鉄2020のボンビラス星について

1日100文字を目安にブログを書いています。 桃太郎電鉄のボンビラス星はどういう星かというと、ボンビラス星は前にも1回紹介しました。 で、その時の桃太郎電鉄は2010でした。 でも、桃太郎電鉄2020のボンビラス星は、桃太郎電鉄2010のボン…

ロイヤルEXカードについて

ロイヤルEXカードはどういうカードかというと、桃太郎電鉄2020の昭和、平成、令和の定番でしかないと思うカードです。 でも、どういうカードかは、昨日紹介したグランクラスカードとほぼ一緒なカードです。 ちなみに、そのカードはカード売り場の高輪ゲ…

グランクラスカードについて

グランクラスカードはどういうカードかというと、サイコロが6個ふれます。 しかも何回か使えます。 結構いいカードです。 何回か使えるから便利なカードです。 でも、何回か使うとなくなります。 ゴールが遠い時に使うと便利です。

キングボンビーは何年目にでてくるか

キングボンビーは何年目にでるかというと、大体3年目後半ぐらいから8年目後半ぐらいには、キングボンビーは1回出るはずです。 1、2年目はミニボンビーがでやすいです。 60年目ぐらいには、キングボンビーがでやすいです。 「つまり後半がキングボンビ…

利尻、礼文について

利尻と礼文はどうやって行くかというと、札幌の上で、船のマスを使っていきます。 利尻と礼文は札幌なのに、札幌駅から利尻、礼文が意外と遠いです。 しかし、利尻と礼文に行く時注意があります。 利尻、礼文の周りは赤マスだらけです。 後、その駅は行き止…

物件を独占するとどうなるか

物件を独占するとどうなるかというと、お金が通常の2倍決算でもらえます。 つまり、自分が独占をした駅は自分の駅となります。 買うと500万円毎年もらえる物件だとしたら、その駅を独占すると1000万円毎年もらえます。 桃太郎電鉄やっている人は物件…

ボンビーから逃げる方法について

ボンビーから逃げる方法は2つあります。 1、ボンビーがいるところと反対方向に逃げる。 2、クルクル回れるところにいる。 回ってボンビーがついても、またクルクル回るとボンビーを他の人につけられます。 行き止まりだと長いターンボンビーがつきます。

ボンビーを他の人につける方法

ボンビーは他の人につけられます。 方法 1、目的地に到着してボンビーを他の人につける。 2、他の人とぴったり重なる。 または、他の人のところを通ってボンビーをなすりつける。 1、2をするとボンビーが他の人のところに行きます。

乗っ取りカードについて

乗っ取りカードはどういうカードかというと、他のプレーヤーの物件を1件乗っ取れます。 高い物件を乗っ取れたらいいですね。 でも、たまに乗っ取り失敗することがあります。 あと、桃太郎ランドは乗っ取れません。 1回使ったらなくなります。 1回使う時、…

桃太郎電鉄2020が発売の日

さあ今日です。 桃太郎電鉄の新作桃太郎電鉄2020が発売されました。 もしかしたら、もう予約している人がいるかもしれません。 ニンテンドースイッチを持っていると桃太郎電鉄2020ができます。 桃太郎電鉄2020は桃太郎電鉄の中で1番駅などが多…

桃太郎電鉄はどうやったら勝ちなのか

桃太郎電鉄はどうやったら勝ちかというと、1年プレイから100年プレイまでで、ゴールまたは目的地にたくさん到着してお金が1番多い人が勝ちです。 逆にボンビーやデビルなどにお金を奪われたりして借金いなったりするとビリになります。

桃太郎電鉄の飛行機

桃太郎電鉄には飛行機があります。 空港はどういう空港かというと、色々あります。 成田空港、愛知空港、関西空港、那覇空港があります。 ハワイなども空港でいけます。 那覇空港の周りは赤マスだらけです。 関西空港と成田空港の周りは青マスが多いです。 …

ハワイ、グアム、サイパンについて

ハワイ、グアム、サイパンは外国だけど実は桃太郎電鉄では、いけます。 ただし、飛行機に乗らないといけません。 でも、駅の周りは赤マスだらけです。 それは注意です。 プラス駅も少しあります。 ハワイなどの物件は高い物が多いです。 たまにそこが目的地…

桃太郎電鉄はどうやってはじまるのか

桃太郎電鉄はどうやって始まるかというと、普通のは最初にお金1000万円持ってゲームが始まります。 カードは最初は1枚も持っていません。 でも、桃鉄3年決戦というものがあります。 それでやると、最初お金が1億円、カードは急行周遊カード1枚と、ぶ…

桃太郎電鉄は何人で遊べるか

桃太郎電鉄は何人で遊べるかというと2人から4人で遊べます。 1番目の人は、青い機関車です。 2番めの人は、赤い機関車です。 3番目の人は、黄色の機関車です。 4番目の人は、緑色の機関車です。 コンピューターもいます。 弱い人から、強い人がいます。

モアイについて「青鬼オンライン」

モアイはどうやってゲットするかというと、普通のもモアイは、5回連続1位になるともらえます。 母モアイもあります。 どうやってゲットするかというと10回連続1位を取るともらえます。 ベビーモアイもいます。 どうやってゲットするかというと15回連…

人のスキンについて「青鬼オンライン」

スキンをもらうには、青銭というお金みたいなのが必要です。 その青銭は何枚必要かというと、こんな感じです。 ガチャ1回青銭300枚必要です。 ガチャ10回青銭3000枚必要です。 青銭をゲットする方法は、1宝箱から取る。 2、動画を30秒見てゲッ…

100人サバイバルについて

今日から青鬼オンラインのことも書きます。 早速青鬼オンラインはどういうゲームかというと、プレーヤー100人のうち1人で生き残ったらその人が勝ちです。 ただし、1位になれなかったら勝ちではありません。 宝箱があってその中から道具がもらえます。 …

?駅について

?駅はどういう駅かというと、何が起こるかがわからない不思議な駅です。 どういう事が起きるかわかりませんが、例えば借金をしている時ルーレットみたいなので0円になると言う感じなのがあたります。 1番やなのはデビル3てんセットです。 リトルデビルカ…

ダビング駅ダビングカードについて

ダビング駅はどういう駅かというと、止まるとカードを1枚増やす事ができます。 いいカードを1枚増やすと嬉しいですね。 カードが1枚もない時は増やす事はできません。 ダビングカードはどういうカードかというと、ダビング駅と同じでカードを増やすことが…

ナイスカード駅と、スーパーカード駅について

ナイスカード駅と、スーパーカード駅はどういう駅かというと、ナイスカード駅は止まるといいカードが1枚もらえます。 でもたまにリトルデビルカードが出る可能性が5%あります。 どういうカードをもらえるかはわかりません。 カード駅の上に英語でNと書い…

プラス駅マイナス駅カード駅について

プラス駅マイナス駅カード駅はどういう駅かというと、プラス駅はお金がもらえる駅です。 マイナス駅はお金がなくなっちゃう駅です。 カード駅はカードが1枚もらえる駅です。 プラス駅は8月になると、お金のもらえる金額が増えます。 逆にマイナス駅は8月…

ワクチンカードについて

ワクチンカードはどういうカードかというと、ワクチンで、デビル系カードを追い払うことが出来ます。 ワクチンの期間は約、5年間です。 でも、ワクチンカードの効果が切れると、デビル系カードを追い払うことはできません。 たまに効果が延長して、ワクチン…

宝くじ駅について

宝くじ駅はどういう駅かというと、ハズレと6等、5等、4等、3等、2等、1等が当たるカードです。 当たると、お金がもらえます。 6等と5等は少しお金がもらえます。 4等はお金がもらえます。 3等はけっこうお金がもらえます。 2等と1等はすごくお金…

鉄道省駅について

鉄道省駅はどういう駅かというと、すごく高い値段で自力で買えばその線路が自分の線路になります。 桃太郎電鉄2010で、鉄道省駅の値段と刺激率を教えます。 中国四国鉄道1000億円1% みちのく鉄道3000億円1% とざんこ鉄道5000億円1% 中…

桃太郎ランドについて

桃太郎ランドは岡山駅にある物件です。 ねだんはそれぞれ違いますが、桃太郎電鉄2010では10兆円もします。 桃太郎電鉄2010で桃太郎ランドを買うとすごくいいカードを3枚もらいます。 あと、今まで買った物件の刺激率が5%アップします。 でもカ…

富士山がふんか

富士山が噴火すると、火が出て静岡県と、山梨県に被害をくらいます。 物件に被害をくらいます。 物件のぶんだけ、おかねがなくなります。 でも、原宿で売っている保険会社を買うとお金がなくなりません。 富士山の近い駅が被害をくらいます。

素晴らしいカードについて

素晴らしいカードはどういうカードかというと、素晴らしいカードが1枚もらえます。 でも、100%中70%位がキングデビルカードがあたります。 残りの30%は素晴らしいカードがもらえます。 どういう素晴らしいカードがもらえるかは、わかりません。 キン…