鉄談村🚃

ゲームや雑談中心にブログを書きます。小学生で読者100人突破したことについて心から感謝します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨? 【Short】

最近雨予報が多い気がします。 最近とても暑いじゃないですよね。 ですが最近ちょっとずつ雨予報になってきているので。 とうとう梅雨かなと感じました。 雨って僕はそこまで好きではないんですよ。 晴れで友達で遊ぶのが好きなので。 思ったんですけど、

第一回 桃鉄で鬼ごっこ 【第2話】

今回も桃鉄で鬼ごっこです。 逃走者 桃鉄でゴーゴー 鬼チーム2人 ゲームでゴーゴー(弟) とりあえず今回は新潟らへんから出発となります。 逃げれたらおめでとうがもらえるので頑張ります。 鬼は2人いるので逃走者は不利です。 やっぱり新潟駅からのスター…

10円パンを食べました 【Short】

毎日食べることが出来ます。 今日は10円パンを食べました。 新大久保ですね、韓国のイメージが強いところに売っていました。 なんかきれいで食べるのはもったいないです。 食べた感想。(この写真何?) チーズがすごくとろけていて美味しかったです。 パン…

とうとう出雲大社へ! 【Part6】

今回はとうとう出雲市駅に着いたので。 例のところに行きたいと思います。 ここは記念撮影の場となっております。 その例のものが出雲大社です。 皆さんはご存知ある通り。 厳島神社は有名ですね(?) イキナリですが(?) ということで出雲大社にいきまし…

良いのが出ません 【Short】

運はもうないみたいです。 今回は前のリベンジです・ 前は多分ミニクラゲ鬼のガチャブログを投稿したはず何ですけど。 全然いいのが出ないんですよ。 今回はリベンジです。 まずは普通に運がないです。 20連目をやっていきましょう。 ブログ書こうと思って写…

土駅について

こんにちは、桃鉄でゴーゴーです。 前日、色々なコメントを頂きました。 まずコメントしたくれた人ありがとうございます! 2日前、もうひとつの津駅という題名で投稿しました。 こちらについて一つ謝りたいことがあります。 土駅の写真を載せてませんでした…

赤い土が好きです 【Short】

赤い土。 5年生の時、移動教室があったんですけど。 山とかどっかを探検している時(?) 富士山が噴火した後が残っていて。 溶岩とまざっているのか。 土が赤かったんですよ。 なんかカッコよかったです。 移動教室で一番すごいと思いました(?) 買いたか…

もう一つの津駅

皆さんは津駅をご存知ですか。 津駅とは三重県にある一文字の駅で有名ですね。 日本で一文字の駅は津だと思いませんか? 実は一年前に知ったんですけど(?) 一文字の駅は津駅だけではないんですよね。 小学5年生の前半に知りました。 それが何県か知りませ…

気温の差 【Short】

最近気温の差が激しいと思いませんか。 昨日の気温が29度で今日は12度も下がるとか。(今日) とくかく気温差がすごいんですよ(?) それでなんか服装が難しいですよね。 といいながら毎日半袖で行っていますが。 寒いときは寒いですね。 半袖で雨にうたれ…

世界一暇なレース 【Short】

暇すぎます。 今回は久しぶりの青鬼レース何ですけど。 一人だけですね!!! なんて暇なんでしょう。 ゴールフラッグをゲットしました! ということで折り返しましょう。 つまらなすぎますよね。 一位が確定しているので。 ということで1位です。 本当に、

時間が迫っていく

今回は久しぶりの忘れないで、おとなになっても。 前回は第10章が終わりました。 第何章まであるか分かりませんが。 とりあえずやっていきたいと思います。 前回は何をやったか分かりませんが。 ノゾミスーパーエクスプレスが(?) なんかしたのは覚えてい…

小さすぎる青鬼

今回は僕が気に入っていた。 ブルーオーラミニクラゲ鬼を使って。 何人倒せるかを検証していきたいと思います。 目標は2人ですかね(?) 頑張っていきましょう!!! ちょうどいい感じなんですよ。 バレなそうで。 やっぱり小さいですね。 小さすぎる青鬼で…

オーラがある駅 【Short】

出雲市駅はオーラがありますね。 去年の2月ですね。 寝台特急の駅と読んでいますが。 出雲市駅に行きました。 本当に出雲市駅ってオーラがすごいんですよ。 東京駅並にオーラがあります(?) 出雲市駅って〇〇がすごく混みます。 近日公開しますが。 とにか…

最高で最悪な状態です。

今回は最高で最悪な状態です。 実はですね、ランキングが見れないないんですよ。 後、試合中120%の確率でバグってアプリが落ちるんですよ。 それだから。 せっかく1位をとりましたが。 アプリを消します。 悔しすぎます。 本当に悔しい。 本当に嫌だ。 せっ…

何の路線!? 【Short】

これは何の路線なんでしょうか? 皆さんご存知富山駅からスタートですね。 これは何線でしょうか? なんか駅がありますね。 次の停車駅は速星駅です。 この駅は通過となります。 見事オーバーラン。 というかオーバーランしたのが久しぶりな気がします。 と…

必勝法を探す 【???編】

今回は久しぶりの必勝法を探すなんですが。 ???編ということで。 それは何でしょうという話なんですが。 自分です(?) 逃げる、コイン、アイテムと来て自分(?) 自分でも何言っているか分からなくなってきましたよ(?) まあ自分で勝てるものと言っ…

クラゲ鬼が欲しい 【Short】

とりあえずガチャしますか。 すごくこのクラゲの鬼が欲しいです。 とりあえず20連やっていきましょう。 10連目。 結構いい感じですね。 でもほしい物じゃないんですね。 20連目。 ちょっと青銭を返してほしいですね。 目的と違うのが出てきました。 暇だし、

青鬼はどこですか?

うわぁぁぁぁ(?) ランキングがすごく下がってるぅぅぅ(?) という感じでランキングをあげたいわけですよ。 勝手に上げてくださいって言うと思いますが。 勝手にやっていきたいと思います。 ランキングが10位以下だったらちょっとどうかなって感じですね…

輝く消しゴム 【Short】

綺麗すぎますよ。 今回は世界ランキング1位になったので。 金色の消しゴムを獲得することができました。 すごく輝いている消しゴムですね。 この消しゴムを使っていきたいと思います。 とても輝いていますね。(2回目) 操作する価値がありすぎます。 残念な…

とうとう出雲市駅!? 【Part5】

今回はずいぶん投稿頻度が落ちたので投稿します。 今回はいよいよ第5回目ということで。 頑張っていきましょう(?) 今日はとうとう○○○駅に着く!? と言っても出雲駅ですがね。 出雲駅って良い駅ですよね。 新幹線が停まってもいいぐらいです。 AM9:39 と…

投稿頻度が遅くなっています 【Short】

明日投稿します。 最近気づいたらサンライズ出雲の投稿頻度が落ちていました。 前回は28日前でした。 そろそろ投稿する予定であります。 少しお待ちください。 皆さんはゴールデンウィークをなにして過ごしましたか? 暇だったですよね(?) 次の投稿予定で…

結果発表!!!

ということで前のブログで世界ランキング1位を目指していました。 今回はその結果発表をしたくて他のブログをサボっております(?) 鬼ごっこオンラインとサンライズ出雲やっていなかったです。 次はどっちかをやります。 この人のような消しゴムがほしい。…

何人行ける? 【Short】

今回は何人倒せるかの検証です。 倒したのに倒した人数になっていない(?) なんかバグが起きてますね。 まだ30人しか倒していない天才くんです(?) なんか後3人ですね。 早くないですか? 本当なら500人倒しているはずなんですが(?) 結果はバグもあり…

第10章終了

今回は忘れないでですが(?) 最近頑張っているんですよ。 宿題を(?) なのでさようなら。

消し勝つ? 【Short】

頑張っていきます! 世界ランキング1位だとこの消しゴムがもらえるようですね。 欲しい!!! やったー! 消し勝つ、ヒレカツ、僕が勝つ(?) すごくいいですね。 やったー!世界ランキング1位! 2位の人譲ってくれないかな(?) まあ、

神ゲームが見つかりました!

これやってみて神ゲーだと思いました。 いきなりですが。 今回は消しゴムバトルロイヤルをやっていきます。 ルール ①消しゴムを落とす。 ②どんどん机が減っていく。 ③最後の一人まで生き残れ! なんて簡単なんでしょう!!! プレイしていきましょう!!!!…

嬉しすぎます 【Short】

これは嬉しすぎます。 4月28日にやり込んだら、一瞬だけ世界10位になれました。 意外に難しいですよ? 結構みんな青鬼オンラインやっているのでね? 人生初のランキング10位です。 これは運が良かったですね。 今年の運使い果たしたですかね? とりあえず、

嬉しい報告があります!

とりあえず今日は青鬼オンラインなんですけど。 今日は嬉しい報告があります。 いやー少し頑張りました。 青逃げVで取りました。 最近コラボ来ましたね。 最近コラボ多いですね、運営さんすごいです。 やっていきましょう! 今回はとりあえず勝ちましょう。 …

本気の2連 【Short】

全然はずれです。 今回は普通にガチャで2連していきたいと思います。 すごく運任せになりますね。 なんかコラボしているのでやっていきます。 頼みますよ、本当に。 絶対にいいの出てくださいね。 えーっと。 青ジェム300個は嬉しいですね。 けれど、

第一回 桃鉄で鬼ごっこ 【第1話】

今回は、桃鉄全国で鬼ごっこをしていこうと思います。 とりあえず逃げて捕まえるだけとなっています(?) 勝ったチームには勝ちという言葉が送られます(?) ということでやっていきましょう! 4月編スタート!!!!! とりあえず鬼がカードが使えるよう…