鉄談村🚃

ゲームや雑談中心にブログを書きます。小学生で読者100人突破したことについて心から感謝します。

予告

桃鉄で鬼ごっこしてみた。

 

舞台は桃鉄JAPAN+

 

勝ちか負けか。

 

ルール

逃走者1人

鬼2人

 

逃走者は一年間逃げ切れば勝ち。

 

鬼チームは、逃走者のいるマスにぴったり停まれれば勝ち。

 

カードについて

逃走者はいつでも使える。

鬼チームは4月から6月までは何も使えないが7月から使える。

 

目的地に着くと…?

相手チームのマス目の分、相手が折り返し運転をして目的地を遠くする。

 

逃走者と鬼チームはどこにでも行って良い。

 

どういう感じで攻めるのかが鍵となる。

 

勝ったチームにはおめでとうが送られます(?)

 

以上、ルール説明でした。

 

鬼はぴったり逃走者と同じマスに行かないと確保じゃないと。

 

だから鬼は2人います。

 

ということで予告でした。

 

5月1日開始