鉄談村🚃

ゲームや雑談中心にブログを書きます。小学生で読者100人突破したことについて心から感謝します。

30万円あったらどうする?

ということで今回は久しぶりのお題となっています。

 

サムネ見たら分かるとおりです。

 

今週のお題「30万円あったら」

 

今日は30万円をこのブログですべて使います(?)

 

注意 今から紹介する値段は違う可能性がありすぎるので理解した上で見て下さい。

 

ランキング参加中!ポチッとゴーゴー!

考えていきましょう!

まず30万円って僕だけで使うなら相当大金ですね。

 

まず、まだ11歳なので、家族に20万円あげます(?)

 

-200000円。

 

残り10万円。

 

とりあえずサンライズ出雲に乗りたいです。

 

前乗った時僕の料金は7750円でした。

 

まあ本当の値段は多分違いますが、そういう設定にします。

 

-7750円。

 

残り92250円。

後、湘南新宿ライン上野東京ライングリーン車に乗りたいんです。

 

51キロ以上で。

 

-1060円。

 

残り91190円。

後、画像なしですが、サフィール踊り子の個室に乗りたいです。

 

個室大好きです(?)

 

-11200円。

 

残り79990円。

ここから真面目な話です。

 

ゲームで大体7000円ですね。(どこが真面目)

 

-7000円。

 

残り72990円。

寿司とか肉とか10円パンが欲しい欲張りです(?)

 

特に寿司などが好きです。

 

これに15000円(?)

 

-15000円。

 

残り57990円。

後、文房具などに2000円!

 

そんなにいるかな?

 

-2000円。

 

残り55990円。

ところでこれらのゲームをやれるのは自分のスマホのおかげ。

 

スマホって50000円で足りる・・・?

 

-50000円。

 

残り5990円。

 

電波料?とかいりそうなので念のため50000円。

 

後は貯金ですね。

 

-5990円。

 

残り0円。

 

最悪使い道のなかった20万円は取り戻せますね。(?)

 

これで1日で30万円を使い切れました。

 

まとめ        

 

こんなに真面目に考えたのは久しぶりだった。