鉄談村🚃

ゲームや雑談中心にブログを書きます。小学生で読者100人突破したことについて心から感謝します。

【日常】 阿武隈急行線に乗ってみた!

皆さんおはようございます。

 

桃鉄でゴーゴーです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

この路線は阿武隈急行線です。

 

福島県宮城県に住んでる人はご存知じゃないんでしょうか。

 

阿武隈急行福島県の福島駅から、宮城県槻木駅を結んでいる。

 

路線です。

この電車はワンマン電車 梁川行きです。

 

ワンマン電車って車掌がいないので。

 

運転士だけでする運転の仕方(?)

 

アナウンスも運転士がボタンを押してやるのかな?

 

キーンコーン。

 

この電車は梁川行きワンマンカーです。

 

という感じで?

 

車内を見てみよう!

ワンマン電車といえば整理券。

 

僕、東京に住んでいるからどうやって使うかわからない。

 

トイレもドア付近にある!

 

電車は2両編成。

 

これならトイレの心配もない!

4人用座席もある!

 

これは便利!

 

JR湘南新宿ラインみたい。

 

後、飲み物とかが置ける台がある!

 

これはいい席。

 

座って行こ~。

発車しました!

 

普通の座席もありますね。

 

いい感じ!

 

なんか、普段の関東の私鉄とは結構違いますね。

 

勉強になりました。

 

それでは、また明日!