鉄談村🚃

ゲームや雑談中心にブログを書きます。小学生で読者100人突破したことについて心から感謝します。

黒部峡谷鉄道に乗った!【夏休み企画】

黒部峡谷鉄道に乗りました。

 

とりあえず夏休み企画最後となっています。

 

8月7日ぐらいに乗って来ました。

 

富山県宇奈月駅から欅平駅までを結んでいます。

momotetude-gogo55.hatenablog.jp

サブブログはこちら。

 

ランキング参加中!ポチッとゴーゴー!

ということで乗りましょか。(急に関西?博多?)

とりあえず宇奈月駅です。

 

こんなに綺麗だとは思っていませんでした。

とりあえず宇奈月駅の看板です。

 

皆さんは富山県に行ったことがありますか?

黒部峡谷鉄道はすごく絶景が楽しめる路線だと思っております。

 

これは何でしたっけ?(電気関連かな?)

あれ?ここが柳原発電所?でしたっけ。

 

すみません、調べたら群馬でした。(新柳河原発電所

まずは黒薙駅に着きました。

 

次は鐘釣駅ですね。

とりあえずすごい。

 

こんなの見たことないですね。

この鐘釣駅、実はスイッチバックをするんです。

 

一度引き込み線に入り、バックして本線に入る仕組みです。

欅平駅に着きました。

 

片道は大体、1時間20分ですかね。

これが神です。

 

なんて美しいのでしょうか。

これがリラックス客車と言ってなんか普通の席は窓とドアがないです。

 

片道料金+520円で使えます。

最高なのでとりあえず乗って下さい。